 


シーズン突入 

先週の金曜日の夜、久しぶりに釣りにいきました。
狙うは、もちろん鱸。この時期は中海から日本海へ鱸が河を下って行きます。そいつを狙うわけです。
水温が順調に低下してるし各地での釣果が情報として入ってきます。
もう釣る気満々。仕事の疲れと眠気を忘れて竿を振ります。

最初に一緒に行った兄がデッカイヒラメを釣りました。
鱸を釣りに行ったのに。ヒラメです。
午前3時半を回った頃に僕の体力は限界。車で仮眠を取っているとドアを叩く音。
見ると兄が暗闇の中で満面の笑みを浮かべてます。
右手には鱸が・・・こいつ釣りやがった。
僕が寝てる間に・・・・釣りやがった・・・ちなみにこの鱸は73cmありました。
ちっきしょ~~!!(小梅太夫風)これから秋の釣りシーズンです。
種類も秋冬に模様替え。細魚・ゴズ・メバル・鱸・鰈・・・
もうしばらく眠れない夜が続きそうです。
 






UCC カフェプラザ(トレンド) 

あの猛暑の夏もいつのまにか過ぎ去り朝晩は寒いくらいになりました。
気温が下がって食欲も復活してくる頃ですね。

さて、夏の疲れた体にはやっぱしスイーツ!
今回おすすめするのは米子天満屋内にあるUCCカフェプラザ。

ここはUCCの直営店というだけあって、本格的なコーヒーが楽しめます。
コーヒーのお供には、嗜好をこらしたスイーツをどうぞ。
もりもりおすすめは「抹茶&白玉あずきのワッフル」
ここは、パスタを中心としたランチメニューも楽しめます。
お友達とのランチに、午後のティータイムに、一度訪れてみてください。

gaikan_m.jpg

ライブラッシュ! 

いやぁ、毎日暑いですね。今年の夏は何回「暑い」と言いましたか?
まぁそんな事はどうでもいいんですが・・・
この暑い中でも、趣味の「ゴスペル」は絶好調です♪
20日の日曜日は境港市の夢みなと公園で歌いました。
炎天下に野外の屋根なしという過酷な中で8曲ほど歌いました。

今週末の27日は、午前中に境港市で行われる「下駄飛ばし大会」で歌います。

午後は米子市の「お菓子の寿城」で歌います。
これは「24時間テレビ」で中継もあり!カツーンにも見られるも!!

その翌週9月3日は境港市のシンフォニーガーデンで午後2時からふれあいコンサートです。

その後も続々と県内外のイベントに参加してのコンサートが予定されています。
お時間がありましたら、もりもりの美声に酔いしれにいらしてくださいまし。

まだ始めて2ヶ月ですが・・・でも一生懸命頑張ってます。普段の配達時のもりもりとは違う一面が見れるかも・・・こうご期待!! 

しゃも料理・炭火焼 かわ田(トレンド) 

毎日暑いです。体力も落ちます。
スタミナを付けるには肉です。
でも、カロリーがきになるし・・・ってのも分かります。
ヘルシーに肉を食べるなら「鶏肉」がお勧め!

ここのお店は全国的にも有名な「大山軍鶏」の専門店。
鳥取県産の地鶏で「ピヨ」と呼ばれる高級品。品種や飼育方法などの厳しい条件をクリアしたもののみに与えられる「ピヨ」という称号。
その名に恥じない絶品です。
鮮度を生かした刺身類、備長炭を使った焼き物や創作料理もあります。

お勧めは「軍鶏ささみ刺身」480円。くせになる味です。

夏のスタミナ補給に鶏肉をぜひ!!

9000003510_0.jpg

焼き肉太平門 米子店(トレンド) 

梅雨ですね。ジメジメムシムシしてます。
徐々に食欲も落ちてきました。
    こんな季節は・・・焼肉です!!

美味い肉を食べて元気になりましょう。

さて、今回のお勧めは・・・太平門の「梅しそ冷麺」です。
自家製の梅干をたっぷり使った、あっさりで美味しい一品です。
冷麺ってお店によって味付けや麺の種類や、
みんな違いますよね。ここの冷麺はホントに美味い!

夏ばてには、美味い肉と梅しそ冷麺で決まり!


th_72162_33527.jpg

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 イドバタカイギ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

