 


3人目? 

とうとう我が家に赤ちゃんが… て言っても義理の妹に待望の赤ちゃんです。
 
 日曜日、病院から退院し初対面。いやぁこれが無茶苦茶可愛いい。
みんなが好き好きに名前を呼んだりして構うので、赤ちゃんは、ふらふらの首を一生懸命動かして、サービスに大忙し。
 
 そんな中、義理の妹の旦那さんは実によく働く働く。
 夜中、授乳の度に起きミルクを作ったり、あれやこれやの雑用に動き
まわったりと頭が下がります。

そんな時、あまり夜中に起きていなかった僕は非常に肩身が狭い思いをしています。こんな事ならもっと頑張っていたらと思いながらも時すでに遅し。
 しかし、これから育児をするお父さんには、「頑張って夜中は起きよう!」これだけはアドバイスできます。

 今、娘達が小学6年・3年生になり、子育てがある程度一段落した所での赤ちゃん。
 孫ができたらこんな感じなんかなぁと思いながら、
 すやすやと眠る姿を幸せな気分で眺めてます。
 






デコトラだより 

 とうとう「デコ★トラコンテスト」が締め切りになりました。
 応募総数、な・なんと約470点!
 その中から最優秀賞を選び、実際のトラックの大きさに描きます。
只今、選考の真っ最中。どれもこれも生協キッズ達が一生懸命書いてくれた力作揃い。
 担当の似顔絵を書いてくれている作品に嬉しくて涙が出そうになったり、大胆な作品に笑い転げたり、西部支所職員みんな元気をもらっています。
デコトラの作品を見ながら、ふと自分の小学生の時を思い出します。
 当時の僕は、「赤いウィンナー」が大好きでした。
けど、食卓に上るのは、いつも味気のない生協のウィンナー。
 だから、その当時は生協に対してはあまり良い印象を持っていませんでした。
  けど、家族の健康を気使ってくれた母には今では感謝×2です。
 そんな当時の僕とは違い、生協を愛してくれている子供達の為にも、
素敵なトラックの絵を描きます!初披露は10月1日(日)倉吉での生協まつりにて!
 (西部支所エリアは後日、発表します!)乞うご期待!! 





ViVa大阪 

只今8月4日金曜日夜、バスに揺られ、ビールに酔いながら大阪に帰省中です。

今まで親孝行らしき事をした事が無いので、孫を見せて親孝行!!
と思う心半分、梅田・難波・アメリカ村へと買い物に行くのが楽しみ!!な心半分です。
8月5日、趣味のレコード収集の為に梅田の怪しい雑居ビルの2階に今から行ってきます。通称「ジャケ買い」と言われる「ジャケットの見た目のみ」を頼りに安いレコードを買い漁るんですが、もちろん失敗もあります。
しかし、レコードの針を落として、「プチッ・プチッ」と音が鳴り、メロディーがなる瞬間とても楽しみで、更に素敵な曲が流れた時には何とも言えない至福な瞬間です。

今日は娘の友花(小6)も一緒に選んでくれ何とも渋いジャズボーカルのサラ・ヴォ―ンのレコード(なんと1954年録音)を発掘してくれました。その他計10枚購入、大収穫。実に楽しみです。むっちゃ暑い大阪を残り2日間満喫し、リフレッシュして鳥取へ帰ります。
ほな さいなら!

ねぎタコ(トレンド) 

前回の高島屋B1「たこ八」に引き続き、「たこ焼き」特集・第2弾は、日吉津ジャスコ1Fの「ねぎタコ」です。

夏の暑い中、日々の配達で汗だくになり、水分を取りすぎ、たぷんたぷんのお腹になり食欲が無くても、ここのたこ焼きが無性に食べたくなります。

味は定番のソース味だけで無く、ポン酢・醤油と3種類から選べます!!
どれも美味、もちろん中はとろとろ。更にマヨネーズを掛けますが、
その上にのせるねぎのトッピングが絶妙!
食欲をそそりビールが進みます。

8月からは、新メニューも出るらしいので楽しみな大村でした。
是非、皆様の美味しい「たこ焼き屋」情報もお待ちしております。
ViVa たこ焼き!


p_itI02_l.jpg

たこ八(トレンド) 

「たこ八」高島屋地下1F

皆さんは晩御飯に「たこ焼・お好み焼」ってありますか?
大阪出身の私にとっては最高の御晩飯!我が家の「たこ焼・お好み焼」は、そんじょそこらのお店には負けへんでー(`ヘ´)って思ってたんですが、ここの「たこ焼」にはごめんなさい・参りました。
外はこんがり、中はとろとろ、正に理想のたこ焼です。8個420円、一度食べてみて下さい。他にも、厚さ約3センチのふわ×2「お好み焼」もオススメです。
セットもありますので是非、御賞味あれ!

784826_th.jpg

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 イドバタカイギ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

