 


おかっぱ娘・茉莉花 

昨日(22日)、家に帰ってビックリでした。
茉莉花(下の子・2歳6ヵ月)の髪が短くなってたんです。
七五三までは切らないと言っていたのに、肩の下まであったのが
耳が隠れるくらいになってて、わかりやすく言うと「ワカメちゃんカット」でした。
で、よ~く見るとCMで、ラップとかに穴をあけるおかっぱ頭の子が出ていますが、もうその子にそっくりで家族中笑いの種です。
まあ本人は最初何もわかってないんでポカーンとしてましたが、徐々に自分が笑われてるっていうのがわかってきて誰か笑うと「なに~」と言って向かってきて叩いて来ます!
 最近は本当おしゃべりになって家でも車に乗ってても何かしら言っていて静かな時がありません。
やっぱり男の子より女の子の方がおませさんですよね~!
今、こんなに喋ってるという事はって考えると・・・いや~怖いい!! 






やっぱりスポーツ(トレンド) 

  暑かった夏もようやく終わり過ごしやすくなりましたね~。
 スポーツ、食欲、読書、紅葉・・・様々な「秋」がありますが、
寒くなる前のこの2ヵ月、どう楽しもうか何をしようかと考えてますが、
 例年通りスポーツと競馬で終わるんだろうな!
競馬といえば”ディープインパクト”ですよね~。
10月1日にあの世界最高峰レース「凱旋門賞」に出走するんですけど
ディープは世界の強豪馬を相手にどういう走りをするんだろうと楽しみです!
そういう楽しみもありますが・・・やっぱり僕は体を動かしてないと
嫌なもんで野球にソフトボールに、あとこの秋したいのがテニスですね!
今までしたことがないんですが、ちょうど今「やまさん」が
してるので教えて貰おうかなぁと思ってます。どうなることやら!!





盆踊り(大山町中高) 

こんちわ~、おかやんで~す!!
今、地区の盆踊りの真っ最中です。・・・
が踊りは全く駄目なので毎年参加は出来ずですが見て楽しんでます。
ビール片手にその一方では茉莉花(下の子)を抱きながら、盆のこの短い間の一時を楽しんでいます。

この時期しか会えない同級生や先輩達と懐かしい思い出話に花を咲かせながら、また地区の人達(おじさん達)との世代別交流も欠かさず、この地区も発展できるよう太鼓とかを練習し先輩方の教えを守りながら自分達、また下の世代に引き継いでいきたいと思っています。
やっぱり地元は最高!!
(大山町)中高、最高(^O^)/

これからも今以上地区の発展に貢献出来るよう頑張ります!!

どさんこ(トレンド) 

今回はオカヤンの地元・大山町で長年多くの人に愛され続けているラーメン屋を取り上げま~す!
ここは国道9号線沿いにある為立ち寄りやすく土曜日、日曜日等の昼食、夕食どきになると瞬く間に満席になりタイミングが悪かったら待ちを覚悟ししなければいけません!
でも、それだけ人が来るという事は少なくともマズくはないからでしょう。
僕はラーメンとなるとだいたい味噌味を好むので他の味は自分の舌では味わってませんがなかなかの評判で「やっぱりここのは美味しい」と家族やここの味を知っている人は好んでいます。
機会があれば味わってみて下さいね(^O^)/

miso1.jpg

ブラボーブラボー(トレンド) 

こちらは昨年も紹介させて貰いましたが今年5周年という事で更にボリュームアップ!
<ドリンク(生ビール等約20種類)、オードブル4~5種盛り合わせ、特製ピッツア、本日のパスタ料理(お代わり自由)メインディッシュは牛サーロインステーキ(180g・オーストラリア産)、サラダ添え、デザート>プラス一週間前迄に予約されたお客様はフルーツ盛り合わせサービスされます!
7月と8月2ヶ月限定でPM18:00~ラスト入店21:00
男性¥4000女性¥3800お子様¥1800(中学生以下)2時間120分飲み放題。
この夏は「ステーキdeビアホール」
p0743.jpg

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 イドバタカイギ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

