 


あばれ太鼓(トレンド) 

秋も大分深まってきました。山のほうはもうすぐ紅葉が始まるのでは?そろそろ皆さんの食卓でも「週一」位であの料理のシーズンになるのでは?

そう!心も身体も温まるあの料理・・・お鍋。お鍋ですよ!
色々家庭によって具、ダシ、味付けがあると思います。メインは鶏?豚?魚?それともヘルシーに湯豆腐(笑)
たまにはこんなの如何ですか?それは・・・モツ鍋!僕はこれと焼酎が
最高の組み合わせだと思ってます。

米子でモツ鍋といえば・・・
「あばれ太鼓」朝日町の居酒屋です。
でもこの時期お子様連れのファミリー
が多いです結構。モツ鍋は安くて旨い!そして、このボリューム!

家族の忘年会でも良いと思います。勿論その他のメニューも旨いです。
そして、僕は良くこの店に居ます。

200608262124000.jpg


拉麺屋 神楽 米子店(トレンド) 

 先週の雨、凄かったですね。配達地域の境港もありえない位道路に水が溜まってたり畑が田んぼ状態になってたり、被害に遇われた方はお悔やみ申し上げます。

えぇーこの凄まじい雨をもたらせた梅雨ももう終わるでしょう!
ということは夏真っ盛り。
僕はこの時期、白い飯があまり食べたくない日が増えます。
              って元々「麺好き」なんですが・・・。
ので今週はお気に入りのラーメンです。
皆生のHOKの隣の隣にある「神楽」ココは良い!

メインは豚骨ですが太麺の「味噌」もオススメ!美味いです!
まぁーでもまずは「とんこつ濃」。しっかりスープでスタミナ抜群。
 トロトロチャーシューも美味い。
             煮玉子なんかもトッピングして下さい。
 あと、お冷が「ルイボスティー」なところも好きです!是非!



tennai3.jpg

共済ブログ⑦ 

毎日暑いですね、共済キャンペーンも2週間たって、折り返し。
            今回も沢山の人と共済のお話をしてます。
僕は18歳までが加入できる「J1000円コース」の話をとにかく多くの人にと思って配達後に訪問してます。
僕はこの「J1000円コース」がホント良いと思います。
ケガ、病気の入院は勿論、虫さされ、突き指で病院に通っても共済金が降りる、ケガ通院。ホント使えると思ってます。

実際僕の見る限り一番共済金の給付件数が高いのが「ケガ通院」です。
やっぱり子供さんは小さいケガ良くしますよ。

配達中に「子供がケガしてさー」なーんて聞くと
「○○さんとこはジュニア入ってましたよね?」とか「何回病院行きました?」とか聞きたいし、「レシート取ってますよね?」とか「これ書いて下さい」とか言いたい。皆さんのお役に立ちたいとホント思います。
だって毎週会う子が包帯して荷受に出てきたり、「うちの子ケガしてさー」なんて聞くと僕としては何かしたいですよ。

僕は自分をただの商品配達人とは思ってません。
「縁あって皆さんと知り合った皆さんの担当者です。」と思ってます。
だから、「こんな良い物があるから伝えないとダメだ!!」と思うのが
僕にとっては「J1000円コース」であり共済なんです。
とにかくあと2週間、もっと多くの人に聞いて欲しいです。
そして、加入して欲しいです。何かの時に少しだけかも知れませんが、
お役に立たせてください。それが僕にとってのたすけあいの輪です。




Tokyo食堂(トレンド) 

今回はランチに良いお店を・・・
米子市役所裏、合同庁舎横にある「TOKYO食堂」をご紹介します。
えぇーココは、ランチが抜群に良いです。
日替わりの肉か魚から選んでいただいて(パスタもありますが・・・)
前菜・メイン・デザート・コーヒー(紅茶)という内容。
うれしいのが・・・・・・・土日もランチやってます。
ランチなのに、ひと工夫と手間を惜しまない良いお店です。
美味しいものがしっかり食べられて1000円。良いです。
オススメは煮込み系の肉料理。この前食べた「豚バラの黒コショウ煮込み」は唸りました。うまい!ドーンと塊の豚だったのに、口の中で肉が・・・ほどけていきました。そして、一緒に煮込んだ野菜もすっーと溶けました。
まぁー日替わりなんで行ってのお楽しみですが、はずれは無いと思います。
気になった方は是非!満足できるとおもいます。
p0272.jpg

和菓子 

皆さんども、トーワです。
僕ら担当者は毎日のようにコンビニに行きます。
まぁー皆さんの中にもそういう人いると思いますが、
コンビニはホント良く行きます。
ので、飽きます・・・飲み物も弁当も「今日はどれに
しよう?」とかって殆ど悩まない程飽きてます。
そんななか、この数年来のマンネリを打破する子達が
     ・・・そう、それは「和菓子」。
 生協とも取引のある、「梅花亭」の和菓子です。
普段あんまり饅頭だの大福だのって食べる機会は無い
んですが、最近は物凄いお世話になってます。
 レジ前に並ぶ目にも綺麗な和菓子、ばら売りなんで
つい1つ買ってしまうんです。洋菓子と比べカロリー
が少ないという知識も手伝ってそろそろ全種類制覇!
という勢いです。しかも本格和菓子屋なんでサラリと
した甘さ。皆さんにも教えなければ・・・と思ったの
でご紹介でした。青い看板のコンビニにGOです。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 イドバタカイギ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

