 


共済ブログ⑧ 

ここ数週間、共済の大事さや必要性を
     生協各担当者を通じてお伝えしてきました。
共済=保険という観念の中、
 なかなかとっつきにくいものではありますが、
    生協の共済はいざという時に迅速にみなさんの
                 『困った』を助けてくれます。
こう話す私自身は、喘息がある為にたすけあい女性コースに
        加入できずにいます…。喘息で入院すれば全額実費!
これって大変な事(泣)みなさん、健康なうちに、
            この先の転ばぬ杖として生協の共済!
これからも、いつでも気軽に担当者に
             質問疑問を投げ掛けて下さいね!
みんなで助け合って成り立つこの共済は
             生協組合員全員の強い味方です!!





ひょうたん(トレンド) 

今回は、アットホームな居酒屋『ひょうたん』のご紹介!
店のお父さんが最高!お客同士もあっという間にお友達♪
オシャレなお店もいいけれど、こんなお店でホッと一息もいいものですよ~!
安く楽しむ♪がモットーのこのお店、二千円以内に納まったら『二千円以内!今回合格~!』なんて言われる価格もビックリの店。

でもひとつ裏話!阪神が負けた次の日は行かないほうが…。お父さん、大ファンで~機嫌がわるいかも(笑)
ちなみに阪神が五連勝したら飲み物全品半額です!


オーブンレンジ 

先日、ビックリ嬉しい事があったのでちょっと報告しちゃいます!
一年以上壊れててた我が家のオーブンレンジが突然直ったんです!
当時、叩いてみたりしましたが(誰もが必ずやってみるハズ!)
やっぱりダメで…。
それが修理してないのに自然治癒!?したんです(笑)
何分間加熱とか何度で加熱とかの『何分』『何度』の調節ができなくなってしまってたのに、あら不思議!この前、何気にかまったら絶好調で使えるようになってたんです。感激!!バンザーイ!
お金がなくて…(泣)新しいのを買えずにいたので、嬉しくてさっそくチーズケーキを焼いてみました。こいつが壊れてからほとんど焼き菓子ってのを作ってなかったので、ちょっぴり自信なかったんですけど、ふんわり美味しくできました~!みなさんはお菓子作りとかされるのかなぁ~?買ったほうが安かったりする事もあるけど、やってみたらかなり楽しい!機会があれば焼いてみて!!チーズケーキ♪メッチャ簡単レシピありますよん!私の殴り書きレシピですけど。たぶん読める程度の字…のハズ(苦笑) 今度は何作ろうかなぁ~。
また壊れたりしませんように アーメン…

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 イドバタカイギ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

