 


大山近辺(トレンド) 

新緑がまぶしいこの季節、都会の喧騒から逃れて大山に行ってみませんか?自然を満喫できる僕のオススメスポット!!  5月下旬大山町・名和・陣構で開催の「新茶まつり」自分で新芽を採り放題、乾燥次第では、緑茶に紅茶にとオリジナルティーが出来ます。又、6月には、大山山麓での「ブル―ベリ―狩り」低い木に実が成っているので小さい子供さんも楽しめます。最初は区別がつかず酸っぱいのを食べてしまいますが、慣れてくると美味しのを見つけれます。別料金でお持ち帰りもできます。そして大山に来たのならば「みるくの里」のソフトクリ―ムも忘れずに!
以外にアウトドア派の大村でした。topimg0.jpg


最近のブーム 

最近、ブームになっていることがあります。それは・・・インターネットでブログを書く事。皆さん知ってます?「ブログ」簡単に言うと、日記をインターネットで書いて世界中の人が見られるようにする事。配達中の話や、プライベートな事を書くわけです。これが、最近の日課です。三日坊主の自分がいつまで続くか分かりませんが・・・でもがんばります。

ブログって自分の日記だから、端的に書けばいいんだろうけど、「誰かに読まれる」って思うとどうしても語り口調になってしまうんです。自分でも日記なんだか作品なんだかよくわかんなくなっちまいます。でもね、楽しいです。だから今夜も書きます。読みたい方は、担当まで。

「うどん巡り」(トレンド) 

さぁ皆さん、間もなくゴールデンウィーク!
最大9連休ってお家もあるでしょう、羨ましい。
ので、ちと遠いですがトーワの好きな所を。
僕はラーメンも好きですが「うどん」も大好きです。
ので良く橋を渡ります。美味しいうどんが待ってる
「四国」へ行きます。実は意外と2時間で行けます。(あんまり飛ばさなくて
も・・・)昨今の「うどんブーム」沢山、本も出てますが、その中でも3店。
まず、徳島に限りなく近い山の中の製麺所「谷川米穀店」美味いです。
醤油と特製!辛し味噌で。そんで坂出方面に戻って「やまうち」。
「冷や冷や」と「ゲソ天」でどうぞ!ほんで高松市内の四国村の入り口の
「わらや」太いうどんをたらいで頼んで下さい。つゆも絶品!で屋島の上から
瀬戸内海を見下ろして帰ります。日帰り可能!
udon.jpg

「何も言う事が・・・」 

先日、日曜日にソフトの国体西部予選の試合がありました。
一応キャプテンをさせて貰っている為、
     サインを自分が出さないといけないんです。
 そういう意味では個人的に例年毎試合、
相手チームと戦いながらサイン(盗塁・バントなど)を
この場面ではどうしようかと凄くプレッシャーともたたか
いながら試合をしてます。 さて先日の試合ですが
初回なんとノーアウトで満塁、絶好のチャンスで得点
 できず。嫌なスタートでしたがその後、
  打線が爆発4点取って終盤にも2点追加して6対0。
そして最終回最悪なドラマが待ち構えてました!!
 先頭バッターが出ると続けてヒットヒットの連続!
その後4点取られワンアウトにしツーアウトまできました。
とうとう後一つアウトにしたら勝利出来る所まで・・・
でもここまででした!ランナー2・3塁でまたタイムリー
ヒットを打たれサヨナラ負け!
 ホントに言葉が出てきませんでした。
   最悪ですこんな試合はもうしたくないんで、
            また気を引き締めて頑張ります。

日御碕 (トレンド) 

さぁー、桜も満開!お出かけにもってこいの季節。
僕らも疲れた身体にムチ打って?休日に出かけてます。
というわけで、しばし僕らのおすすめスポットを紹介します!
今週は山さんのおすすめです!春の行楽には・・・・・!
島根半島の最西端の国立公園の一部にある日御碕をおすすめします。
天気の良い日に灯台の上から見る景色は最高です。
 青い海の中に大小の小島が点在していて、とても穏やかでゆったり出来ますよ!
灯台に行くまでの坂道には店もあり、焼きいかとかさざえが食べれますよ。灯台に上がるには150円かかりますが、ぜひ高いところから景色をみてください。おすすめ。
hinomi05.jpg

「故郷にて・・・」 

先日久しぶりに大阪の実家に帰ってきました。
淀江に来て8年、すっかり鳥取に馴染んできたんですが、たまに無性に帰りたくなります。
大阪に帰るととりあえず、梅田地下の「ぶぶ亭」のたこ焼きに心斎橋の「神座 かむくら」のラーメンを食べ、シメは近所の「王将」の餃子を食べると、ほっとし大阪に帰ってきたと実感できます。       
けどいつもなら、ひたすら、梅田にアメ村にと、買い物に出かけるんですが、今回はのんびりしようと、娘と一緒に20年振り位に小学校まで歩いてきました。毎日あんだけ死にそうになりながら通ってたのに、娘の早いペースで歩いても約10分で到着。様変わりした通学路に驚きながら、そして自然にメロディが出てきた校歌を口ずさみながら、あっという間の昔へのタイムスリップでした。      
配達しながらも大阪弁を聞くと「ほっ」とし非常に嬉しくなります。どんどん話かけて下さいね。

ミニチュア★バザールへようこそ! 

鳥取県生協、西部支所の男5人で毎週発行している「ミニチュアバザール」のWeb版です。僕らの日々の出来事なんかをしゃべっていこうかと思います。末永くよろしゅう!

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 イドバタカイギ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

