 


Tokyo食堂(トレンド) 

今回はランチに良いお店を・・・
米子市役所裏、合同庁舎横にある「TOKYO食堂」をご紹介します。
えぇーココは、ランチが抜群に良いです。
日替わりの肉か魚から選んでいただいて(パスタもありますが・・・)
前菜・メイン・デザート・コーヒー(紅茶)という内容。
うれしいのが・・・・・・・土日もランチやってます。
ランチなのに、ひと工夫と手間を惜しまない良いお店です。
美味しいものがしっかり食べられて1000円。良いです。
オススメは煮込み系の肉料理。この前食べた「豚バラの黒コショウ煮込み」は唸りました。うまい!ドーンと塊の豚だったのに、口の中で肉が・・・ほどけていきました。そして、一緒に煮込んだ野菜もすっーと溶けました。
まぁー日替わりなんで行ってのお楽しみですが、はずれは無いと思います。
気になった方は是非!満足できるとおもいます。
p0272.jpg


オーブンレンジ 

先日、ビックリ嬉しい事があったのでちょっと報告しちゃいます!
一年以上壊れててた我が家のオーブンレンジが突然直ったんです!
当時、叩いてみたりしましたが(誰もが必ずやってみるハズ!)
やっぱりダメで…。
それが修理してないのに自然治癒!?したんです(笑)
何分間加熱とか何度で加熱とかの『何分』『何度』の調節ができなくなってしまってたのに、あら不思議!この前、何気にかまったら絶好調で使えるようになってたんです。感激!!バンザーイ!
お金がなくて…(泣)新しいのを買えずにいたので、嬉しくてさっそくチーズケーキを焼いてみました。こいつが壊れてからほとんど焼き菓子ってのを作ってなかったので、ちょっぴり自信なかったんですけど、ふんわり美味しくできました~!みなさんはお菓子作りとかされるのかなぁ~?買ったほうが安かったりする事もあるけど、やってみたらかなり楽しい!機会があれば焼いてみて!!チーズケーキ♪メッチャ簡単レシピありますよん!私の殴り書きレシピですけど。たぶん読める程度の字…のハズ(苦笑) 今度は何作ろうかなぁ~。
また壊れたりしませんように アーメン…

ローダン(トレンド) 

みなさんは何味のラーメンが好みですか?
私は大学時代に九州に居たこともあって、
やっぱりとんこつラーメンが一番好きですが、でも、
こっちではこれだぁーと思うとんこつラーメンは少なく…
次に好きな味の味噌ラーメンをよく注文します。そこで今回は431沿いのローダンをおすすめします。
ここの味噌ラーメンはとても濃くて味もどっしりしていて、
私の好みに合います!もちろん定番のチャーシューメンやキムチをトッピングしたものも少し変わっていておすすめです。
他においしい味噌ラーメンあったら教えてください??gaikan_s.jpg

水木しげるロード(トレンド) 

ゴールデンウイークもおわりましたねぇ~ なんと
 わいは、ウイーク中どこにも行ってないんです㊦(T_T) 家にひきこもってたんです。がぁっびぃ~んということでわいに、こじゃれたトレンドスポットを紹介しろといわれてもぉぉ~酷な話
 で…いってみたいなぁ~と思うところはあるんです!
 それは ジャジャァ~ん♪ きたろうロードです! 境に住んでおられるかたは、普通じゃんいつも通るわぁ~と思われたかもしれないですが… まず理想としては、
 きたろう列車!その列車に乗ってガタゴトゆるぅ~くゆられつつ電車気分と景色を楽しみつつ境港駅までいきまず、水木しげるロードをのんびり歩きブロンズ像達を記念にデジカメにおさめ 妖怪神社で妖怪念力棒に願いを書いて奉納しておなかがすいてくるパターンで、お昼は、港町なのでおいしいお刺身と煮魚の定食といきたのですがおすすめの場所がわからぬぅ~よい場所があればおしえてちょ(*^_^*)

body02.jpg

和菓子 

皆さんども、トーワです。
僕ら担当者は毎日のようにコンビニに行きます。
まぁー皆さんの中にもそういう人いると思いますが、
コンビニはホント良く行きます。
ので、飽きます・・・飲み物も弁当も「今日はどれに
しよう?」とかって殆ど悩まない程飽きてます。
そんななか、この数年来のマンネリを打破する子達が
     ・・・そう、それは「和菓子」。
 生協とも取引のある、「梅花亭」の和菓子です。
普段あんまり饅頭だの大福だのって食べる機会は無い
んですが、最近は物凄いお世話になってます。
 レジ前に並ぶ目にも綺麗な和菓子、ばら売りなんで
つい1つ買ってしまうんです。洋菓子と比べカロリー
が少ないという知識も手伝ってそろそろ全種類制覇!
という勢いです。しかも本格和菓子屋なんでサラリと
した甘さ。皆さんにも教えなければ・・・と思ったの
でご紹介でした。青い看板のコンビニにGOです。

鷲羽山ハイランド(トレンド) 

今回はち~と遠出になりますが鷲羽山を紹介しま~す!
さて鷲羽山ハイランドは瀬戸大橋の手前、ちょうど児島ICのすぐ傍にあります。
いろんな乗り物があるんで子供から大人まで楽しめます。
毎日ビンゴゲーム開催してるそうなので家族で誰が早くビンゴになるか競ってみて下さい。
土日祝祭日は1日2回、ゴールデンウイークと夏休みは1日3回あります。これから何処に行こうかと悩んでいる方検討してみては?<フリーパス料金>大人(中学生以上)2500円、小学生2000円、幼児(3歳~)とシニア(50歳以上)1500円で乗り物乗り放題で~す!!
rainbow_warp_photo.jpg

バレーボール 

4月の初めから中部のバレーボールが始まりました。
初戦は何と…7人しか揃わず。実力的には勝てるとこだったのですが何と!ボロ敗けをしてしまいました。
若手の調子も悪く、レシーブも上がらず。ホント、ひどい仕上がりでした。この先どうなる事やらと思ってましたら、次の2試合目は何と!見違えるほどの仕上がり、若手もベテランも調子が良く、相手は強いとこでしたが楽々勝てました。
後でみんなに聞いたら、心を入れ替えて練習をし始めたみたいです。私はずっと西部地域で仕事をしているので、バレーボールの練習も今は加茂や美保や尚徳とかいろいろなチームに顔を出してます。ママさんバレーやいろんな人と楽しくとか西部リーグでバリバリやったりとか、とてもバラエティーにとんでいてとても楽しいです。今、もう一つ西部でやりたいのは、どこかのソフトバレーの練習に参加したいと思っています。ぜひ、どこかあれば教えてください。楽しく出来るとこで。

倉敷美観地区界隈(トレンド) 

僕もりもりのお勧めスポットは、岡山県倉敷市にある美観地区。あ、今「ベタだなぁ」って思ったでしょ?でもね、意外としられていないお店とかもあるんですよ?知ってました??僕のお勧めの美観地区の楽しみ方は・・・まず早朝に行く。まだ観光客も少ない時間帯(午前9時とか)だと、昼間と違った雰囲気でGOODです。お煎餅とムラスズメを両手に持って朝の美観地区を堪能しましょう~!ウルトラマングッズ専門店とか要チェックやで!レッツ倉敷!ビバ倉敷!!img0038s.jpg

俳句 

最近、僕のなかでの マイブームが 俳句?短歌?
あの 5 7 5とか 5 7 5 7 7とかいうやつですわぁ~
これが結構むずかしいんですο 季節感をだすため 季語とか 色などをまじえながら センスよく 情景があたまのなかに浮かぶようその少ない文字のなかにおさめるのが面白いんですわ、これがまた!
自分の言葉ボキャブラリ~のなさが 残念になるんです… もっと 読書をせなばぁ~ ということでここで①句、夏が近いという事で夏らしい句を
『 夏ちかし あじさいの花 綺麗かも(*^-^*)』
気分がのってきましたのでもう①句
『青い空 海に行くのが 楽しみでぇ~』
なかなか おぉ~ってのがつくれないんですこれがまた! ぜひ組合員さんもつくってみてわ! おもっしぇ~けん!!

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 イドバタカイギ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

