 


拉麺屋 神楽 米子店(トレンド) 

 先週の雨、凄かったですね。配達地域の境港もありえない位道路に水が溜まってたり畑が田んぼ状態になってたり、被害に遇われた方はお悔やみ申し上げます。

えぇーこの凄まじい雨をもたらせた梅雨ももう終わるでしょう!
ということは夏真っ盛り。
僕はこの時期、白い飯があまり食べたくない日が増えます。
              って元々「麺好き」なんですが・・・。
ので今週はお気に入りのラーメンです。
皆生のHOKの隣の隣にある「神楽」ココは良い!

メインは豚骨ですが太麺の「味噌」もオススメ!美味いです!
まぁーでもまずは「とんこつ濃」。しっかりスープでスタミナ抜群。
 トロトロチャーシューも美味い。
             煮玉子なんかもトッピングして下さい。
 あと、お冷が「ルイボスティー」なところも好きです!是非!



tennai3.jpg


共済ブログ⑧ 

ここ数週間、共済の大事さや必要性を
     生協各担当者を通じてお伝えしてきました。
共済=保険という観念の中、
 なかなかとっつきにくいものではありますが、
    生協の共済はいざという時に迅速にみなさんの
                 『困った』を助けてくれます。
こう話す私自身は、喘息がある為にたすけあい女性コースに
        加入できずにいます…。喘息で入院すれば全額実費!
これって大変な事(泣)みなさん、健康なうちに、
            この先の転ばぬ杖として生協の共済!
これからも、いつでも気軽に担当者に
             質問疑問を投げ掛けて下さいね!
みんなで助け合って成り立つこの共済は
             生協組合員全員の強い味方です!!




手作りパンの店 あだち(トレンド) 

久しぶりに山さんおすすめのパン屋さんを紹介します。
境港市中野町にある、「手づくりパンの店 あだち」
ここのお店はとても、アットホームな感じで置いてあるパンも創作パン
が多く、その中の一つに、「しし丸」と言うパンがあります。

揚げパン何ですが!中にちくわ、その中にクリームチーズが入った、珍しいものです。
ちくわとチーズの最高の組み合わせと、ちくわから出るダシをパンが
吸ってとてもおいしいです。
名前のしし丸もあのアニメに出てくるキャラクターからですかね??
ぜひ、一度行かれては?ニンニン。


P00788.jpg

共済ブログ⑦ 

毎日暑いですね、共済キャンペーンも2週間たって、折り返し。
            今回も沢山の人と共済のお話をしてます。
僕は18歳までが加入できる「J1000円コース」の話をとにかく多くの人にと思って配達後に訪問してます。
僕はこの「J1000円コース」がホント良いと思います。
ケガ、病気の入院は勿論、虫さされ、突き指で病院に通っても共済金が降りる、ケガ通院。ホント使えると思ってます。

実際僕の見る限り一番共済金の給付件数が高いのが「ケガ通院」です。
やっぱり子供さんは小さいケガ良くしますよ。

配達中に「子供がケガしてさー」なーんて聞くと
「○○さんとこはジュニア入ってましたよね?」とか「何回病院行きました?」とか聞きたいし、「レシート取ってますよね?」とか「これ書いて下さい」とか言いたい。皆さんのお役に立ちたいとホント思います。
だって毎週会う子が包帯して荷受に出てきたり、「うちの子ケガしてさー」なんて聞くと僕としては何かしたいですよ。

僕は自分をただの商品配達人とは思ってません。
「縁あって皆さんと知り合った皆さんの担当者です。」と思ってます。
だから、「こんな良い物があるから伝えないとダメだ!!」と思うのが
僕にとっては「J1000円コース」であり共済なんです。
とにかくあと2週間、もっと多くの人に聞いて欲しいです。
そして、加入して欲しいです。何かの時に少しだけかも知れませんが、
お役に立たせてください。それが僕にとってのたすけあいの輪です。




大阪王将 米子店(トレンド) 

梅雨があければ・・・
  いよいよ夏がやってきますね!
 海に花火に 
     楽しみだなぁ~(*^_^*)
そうそう、最近、家の近くに
    「大阪王将」がオープンしました。 
 王将の餃子は 生協でも企画がありいつも
         大人気です。おいしいですよ! 
にらとたまねぎでスタミナをつけて、
    暑い夏をのりきらねば! がんばるよぉ~。


img_yakigyouza.jpg

共済ブログ⑥ 

 ジメジメと蒸し暑い日が続きますね。
この前はたくさんの方々からの折り鶴、本当にありがとうございます。 改めて生協は人との繋がりの再確認しました。
そんな皆様の力で9月から、生協の共済が今年も良くなります!
 生協の目指す、共済はどんな病気をお持ち方も年齢も関係無く本当に誰でも入りたい人が入りたい時に入れるものにすることです。
そのまず最初の一歩としてたすけあいのジュニアコースに
            条件付きで加入が出来るようになりました。
生協の共済はみなさんに給付を受けてもらう為に
            あると思います。使ってもらう為にあると。
だから、一日でも病院に行ったら担当に話してください。
    「うちの子が転んでねぇ~」とか!
 そんな些細な話が共済の給付に繋がりますから!
 私もスポーツ中に杭に耳が引っ掛かり切れて縫いました
                   …もちろん共済頂きました。
みなさんもどんどん使ってどんどん人を増やしてもっともっと安く、使い易く、保障を良くして行きましょう!!
  非力ですが私達、担当者もお手伝いさせていただきます。
今、共済キャンペーン真っ最中です。良さをお伝えします。




焼き肉太平門 米子店(トレンド) 

梅雨ですね。ジメジメムシムシしてます。
徐々に食欲も落ちてきました。
    こんな季節は・・・焼肉です!!

美味い肉を食べて元気になりましょう。

さて、今回のお勧めは・・・太平門の「梅しそ冷麺」です。
自家製の梅干をたっぷり使った、あっさりで美味しい一品です。
冷麺ってお店によって味付けや麺の種類や、
みんな違いますよね。ここの冷麺はホントに美味い!

夏ばてには、美味い肉と梅しそ冷麺で決まり!


th_72162_33527.jpg

共済ブログ⑤ 

先日、『折り鶴作りキャンペーン』のお話を伺って、
               5年前の思いがよみがえってきました。
その年私は共済の部署に異動。直後に芸予地震が発生し被害の大きかった地域の共済加入者のお宅を戸別訪問し、被災状況に応じてお見舞金請求の手続きをご案内する活動で、組合員さんにはとても喜ばれました。
 
 でも、被災状況とわずかなお見舞金とのギャップが凄過ぎて、組合員さんの「ありがとう」も私には少し心苦しく感じられ、帰ってからもしばらくその気持ちを引きずっていました。
 
 ある日のこと、郵便物を開封していると中から折り鶴が出てきて
「私も病気の時すごく励まされました。わずかですが誰かに差し上げて下さい。」と
 給付を受けられた組合員さんからのお手紙が添えられていました。
 
それを見て「そんな、わずかだなんて・・・」と思った瞬間、
 うわ~なんであの時“わずかな”なんて思っちゃったんだろう?
組合員さんどうしの助け合いの気持ちから生まれたお見舞金だったのに。広島の組合員さんはちゃんと思いを汲み取って「わざわざ様子を見に来てくれたの?」「このお見舞いの鶴がすごいね。」って言って下さったのに・・・と気付かされました。
 そして、私もこんなふうに思いを汲み取ったり、他人を思いやれる人になりたいなあ、こういうつながりの中で自分にできることをさせてもらいたいなあって思ったものでした。
 
 さあ、いよいよキャンペーンスタート。今年もパンフレットやチラシの保障表では表せない組合員さんどうしの思いやり、共済のよさを一人でも多くの方にお伝えできるようがんばりたいと思います。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 イドバタカイギ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

