 


神戸屋ベーカリー・ロード店(トレンド) 

山さんおすすめのパン屋さん、境港の二件目は、神戸ベーカリー・ロード店。

水木しげるロードの途中にあり、もちろんおすすめは鬼太郎セット(鬼太郎パン、砂かけ婆、一反木綿、ぬりかべ、ねずみ男)1000円です。
ちょっと休憩にと店内で食べることも出来ます。とても明るく綺麗なお店です。
定休日は毎週月曜日です。
そうそう、ここまで来たなら水木しげる記念館へ足を運んでみては!?たくさんの妖怪に出会えますよ!!おぃ!来たろう(^^)

0014.jpg


ライブラッシュ! 

いやぁ、毎日暑いですね。今年の夏は何回「暑い」と言いましたか?
まぁそんな事はどうでもいいんですが・・・
この暑い中でも、趣味の「ゴスペル」は絶好調です♪
20日の日曜日は境港市の夢みなと公園で歌いました。
炎天下に野外の屋根なしという過酷な中で8曲ほど歌いました。

今週末の27日は、午前中に境港市で行われる「下駄飛ばし大会」で歌います。

午後は米子市の「お菓子の寿城」で歌います。
これは「24時間テレビ」で中継もあり!カツーンにも見られるも!!

その翌週9月3日は境港市のシンフォニーガーデンで午後2時からふれあいコンサートです。

その後も続々と県内外のイベントに参加してのコンサートが予定されています。
お時間がありましたら、もりもりの美声に酔いしれにいらしてくださいまし。

まだ始めて2ヶ月ですが・・・でも一生懸命頑張ってます。普段の配達時のもりもりとは違う一面が見れるかも・・・こうご期待!! 

しゃも料理・炭火焼 かわ田(トレンド) 

毎日暑いです。体力も落ちます。
スタミナを付けるには肉です。
でも、カロリーがきになるし・・・ってのも分かります。
ヘルシーに肉を食べるなら「鶏肉」がお勧め!

ここのお店は全国的にも有名な「大山軍鶏」の専門店。
鳥取県産の地鶏で「ピヨ」と呼ばれる高級品。品種や飼育方法などの厳しい条件をクリアしたもののみに与えられる「ピヨ」という称号。
その名に恥じない絶品です。
鮮度を生かした刺身類、備長炭を使った焼き物や創作料理もあります。

お勧めは「軍鶏ささみ刺身」480円。くせになる味です。

夏のスタミナ補給に鶏肉をぜひ!!

9000003510_0.jpg

盆踊り(大山町中高) 

こんちわ~、おかやんで~す!!
今、地区の盆踊りの真っ最中です。・・・
が踊りは全く駄目なので毎年参加は出来ずですが見て楽しんでます。
ビール片手にその一方では茉莉花(下の子)を抱きながら、盆のこの短い間の一時を楽しんでいます。

この時期しか会えない同級生や先輩達と懐かしい思い出話に花を咲かせながら、また地区の人達(おじさん達)との世代別交流も欠かさず、この地区も発展できるよう太鼓とかを練習し先輩方の教えを守りながら自分達、また下の世代に引き継いでいきたいと思っています。
やっぱり地元は最高!!
(大山町)中高、最高(^O^)/

これからも今以上地区の発展に貢献出来るよう頑張ります!!

どさんこ(トレンド) 

今回はオカヤンの地元・大山町で長年多くの人に愛され続けているラーメン屋を取り上げま~す!
ここは国道9号線沿いにある為立ち寄りやすく土曜日、日曜日等の昼食、夕食どきになると瞬く間に満席になりタイミングが悪かったら待ちを覚悟ししなければいけません!
でも、それだけ人が来るという事は少なくともマズくはないからでしょう。
僕はラーメンとなるとだいたい味噌味を好むので他の味は自分の舌では味わってませんがなかなかの評判で「やっぱりここのは美味しい」と家族やここの味を知っている人は好んでいます。
機会があれば味わってみて下さいね(^O^)/

miso1.jpg

ViVa大阪 

只今8月4日金曜日夜、バスに揺られ、ビールに酔いながら大阪に帰省中です。

今まで親孝行らしき事をした事が無いので、孫を見せて親孝行!!
と思う心半分、梅田・難波・アメリカ村へと買い物に行くのが楽しみ!!な心半分です。
8月5日、趣味のレコード収集の為に梅田の怪しい雑居ビルの2階に今から行ってきます。通称「ジャケ買い」と言われる「ジャケットの見た目のみ」を頼りに安いレコードを買い漁るんですが、もちろん失敗もあります。
しかし、レコードの針を落として、「プチッ・プチッ」と音が鳴り、メロディーがなる瞬間とても楽しみで、更に素敵な曲が流れた時には何とも言えない至福な瞬間です。

今日は娘の友花(小6)も一緒に選んでくれ何とも渋いジャズボーカルのサラ・ヴォ―ンのレコード(なんと1954年録音)を発掘してくれました。その他計10枚購入、大収穫。実に楽しみです。むっちゃ暑い大阪を残り2日間満喫し、リフレッシュして鳥取へ帰ります。
ほな さいなら!

ねぎタコ(トレンド) 

前回の高島屋B1「たこ八」に引き続き、「たこ焼き」特集・第2弾は、日吉津ジャスコ1Fの「ねぎタコ」です。

夏の暑い中、日々の配達で汗だくになり、水分を取りすぎ、たぷんたぷんのお腹になり食欲が無くても、ここのたこ焼きが無性に食べたくなります。

味は定番のソース味だけで無く、ポン酢・醤油と3種類から選べます!!
どれも美味、もちろん中はとろとろ。更にマヨネーズを掛けますが、
その上にのせるねぎのトッピングが絶妙!
食欲をそそりビールが進みます。

8月からは、新メニューも出るらしいので楽しみな大村でした。
是非、皆様の美味しい「たこ焼き屋」情報もお待ちしております。
ViVa たこ焼き!


p_itI02_l.jpg

共済ブログ最終回 

この共済ブログも最終回!なんですが、いきなりの初登場で大トリという事で恐縮であると共に光栄な西部支所の所長の渋谷です。
この「ミニチュアバザール」を毎週読んで頂きましてありがとうございます。
そして組合員さんから頂く様々な情報や意見、とても参考にさせて頂いています。

西部支所は6月に「折り鶴の取り組み」をしましたが、多くの方の御協力を頂き、改めて共済の「たすけあいの輪」の素晴らしさを実感しました。
毎年多くの方に御加入頂き、だんだん制度が良くなっていっているんですが 、まだまだ告知に引っ掛かり共済に入れない方もいらっしゃいます。

目標は生協に入っている方ならどなたでも、
告知に関係なく共済に入って頂けるような共済にする事!ですので、
私達にとってはいつでも共済キャンペーン中。ケガや病気をされた時、
保険の見直しを考えられる時、いつでも担当者、西部支所が窓口です。
給付を受けられた組合員さんから「ありがとう」と言われる事で私達は、少しでも役にたったんだ―と実感し共済をお勧めする事の喜び、やりがいを感じます。

とにかく皆様の折り鶴に託された暖かく優しい思いを大切にします。


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 イドバタカイギ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

