スポンサーサイト 


シーズン突入 

先週の金曜日の夜、久しぶりに釣りにいきました。
狙うは、もちろん鱸。この時期は中海から日本海へ鱸が河を下って行きます。そいつを狙うわけです。
水温が順調に低下してるし各地での釣果が情報として入ってきます。
もう釣る気満々。仕事の疲れと眠気を忘れて竿を振ります。

最初に一緒に行った兄がデッカイヒラメを釣りました。
鱸を釣りに行ったのに。ヒラメです。
午前3時半を回った頃に僕の体力は限界。車で仮眠を取っているとドアを叩く音。
見ると兄が暗闇の中で満面の笑みを浮かべてます。
右手には鱸が・・・こいつ釣りやがった。
僕が寝てる間に・・・・釣りやがった・・・ちなみにこの鱸は73cmありました。
ちっきしょ~~!!(小梅太夫風)これから秋の釣りシーズンです。
種類も秋冬に模様替え。細魚・ゴズ・メバル・鱸・鰈・・・
もうしばらく眠れない夜が続きそうです。
 





スポンサーサイト

コメント

釣りイイですねー。しばらくやってません。たまにはゆっくりと釣り糸を垂らしたいもんです。これからどんどん寒くなるので、くれぐれも『カゼ』をひかないように気を付けて大物を釣り上げて下さいね(^o^)/

釣りイイですね。しばらくやってません。たまにはゆっくりと釣り糸を垂らしたいもんですね。これからどんどん寒くなるので『カゼ』をひかないように気を付けて大物を釣り上げて下さいね(^o^)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minibaza709.blog53.fc2.com/tb.php/48-df7d8565

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 イドバタカイギ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

