 


おかっぱ娘・茉莉花 

昨日(22日)、家に帰ってビックリでした。
茉莉花(下の子・2歳6ヵ月)の髪が短くなってたんです。
七五三までは切らないと言っていたのに、肩の下まであったのが
耳が隠れるくらいになってて、わかりやすく言うと「ワカメちゃんカット」でした。
で、よ~く見るとCMで、ラップとかに穴をあけるおかっぱ頭の子が出ていますが、もうその子にそっくりで家族中笑いの種です。
まあ本人は最初何もわかってないんでポカーンとしてましたが、徐々に自分が笑われてるっていうのがわかってきて誰か笑うと「なに~」と言って向かってきて叩いて来ます!
 最近は本当おしゃべりになって家でも車に乗ってても何かしら言っていて静かな時がありません。
やっぱり男の子より女の子の方がおませさんですよね~!
今、こんなに喋ってるという事はって考えると・・・いや~怖いい!! 





やっぱりスポーツ(トレンド) 

  暑かった夏もようやく終わり過ごしやすくなりましたね~。
 スポーツ、食欲、読書、紅葉・・・様々な「秋」がありますが、
寒くなる前のこの2ヵ月、どう楽しもうか何をしようかと考えてますが、
 例年通りスポーツと競馬で終わるんだろうな!
競馬といえば”ディープインパクト”ですよね~。
10月1日にあの世界最高峰レース「凱旋門賞」に出走するんですけど
ディープは世界の強豪馬を相手にどういう走りをするんだろうと楽しみです!
そういう楽しみもありますが・・・やっぱり僕は体を動かしてないと
嫌なもんで野球にソフトボールに、あとこの秋したいのがテニスですね!
今までしたことがないんですが、ちょうど今「やまさん」が
してるので教えて貰おうかなぁと思ってます。どうなることやら!!





デコトラだより 

 とうとう「デコ★トラコンテスト」が締め切りになりました。
 応募総数、な・なんと約470点!
 その中から最優秀賞を選び、実際のトラックの大きさに描きます。
只今、選考の真っ最中。どれもこれも生協キッズ達が一生懸命書いてくれた力作揃い。
 担当の似顔絵を書いてくれている作品に嬉しくて涙が出そうになったり、大胆な作品に笑い転げたり、西部支所職員みんな元気をもらっています。
デコトラの作品を見ながら、ふと自分の小学生の時を思い出します。
 当時の僕は、「赤いウィンナー」が大好きでした。
けど、食卓に上るのは、いつも味気のない生協のウィンナー。
 だから、その当時は生協に対してはあまり良い印象を持っていませんでした。
  けど、家族の健康を気使ってくれた母には今では感謝×2です。
 そんな当時の僕とは違い、生協を愛してくれている子供達の為にも、
素敵なトラックの絵を描きます!初披露は10月1日(日)倉吉での生協まつりにて!
 (西部支所エリアは後日、発表します!)乞うご期待!! 





お詫び 

PCがクラッシュした為、更新が滞っておりました。
楽しみに見てくれている皆様にお詫び申し上げます。
今週からまた平常営業で参ります!
今後とも何卒ヨロシクお願い致します。

神戸屋ベーカリー・ロード店(トレンド) 

山さんおすすめのパン屋さん、境港の二件目は、神戸ベーカリー・ロード店。

水木しげるロードの途中にあり、もちろんおすすめは鬼太郎セット(鬼太郎パン、砂かけ婆、一反木綿、ぬりかべ、ねずみ男)1000円です。
ちょっと休憩にと店内で食べることも出来ます。とても明るく綺麗なお店です。
定休日は毎週月曜日です。
そうそう、ここまで来たなら水木しげる記念館へ足を運んでみては!?たくさんの妖怪に出会えますよ!!おぃ!来たろう(^^)

0014.jpg

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 イドバタカイギ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

